ニュース

国内女子アクサレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、姉の開店祝いに首位タイ浮上!

「アクサレディスゴルフトーナメント」2日目、横峯さくらが会心のプレーを見せた。1番パー5で4mを沈めてバーディ発進とした横峯は、7番、9番、10番とバーディを積み重ねる。16番パー3で3mを沈めて通算7アンダー。17番パー5は、ドライバー、3Wとつないでピン下2mにつけてイーグル奪取。一気に通算9アンダーへとスコアを伸ばした。

最終18番では、3Wで放ったティショットが、ティから260ヤード先にある池に入ってしまい「まったく想定外でした」とボギーとしてしまう。「風がフォローだったけど、普通にフェアウェイかと思って行ったら無かったので…。下が硬いので行っちゃったんだなと思いました」と振り返ったが、「それ以外は完璧なゴルフ」と、納得の笑顔を見せた。

<< 下に続く >>

通算8アンダーで首位タイに立った横峯には、この日もう一つ嬉しいニュースがあった。それは、これまで横峯に帯同しつつ、横峯の為にとリンパマッサージ師の資格を取った次女の彩花が中心となって、東京都南青山にマッサージや指圧を行うリラクゼーション店をオープンさせたこと。横峯三姉妹の名前の頭文字をとって「RAS(ラス)」と名付けられたその店が、ちょうどこの日オープンを迎えた。

「悪い報告より、良い報告をしたいですよね」という横峯。共に資格を持つ姉と母が帯同していたときは、週に2回ほどマッサージをして貰っていたというが、「やってもらった後は、パンパンの足も柔らかくなってるし、疲れがないです」と、ツアーを戦う上でも大きな助けとなっているようだ。

「優勝を狙える位置にいるので、しっかり自分のペースでやって結果がついてくればと思う」と、今季4勝目を目指す横峯は落ち着いたもの。試合明けの月曜日には、「RAS」の手伝いをする予定という横峯だが、開店祝いに優勝という最高のプレゼントを贈れるだろうか?なお、お店は完全予約制とのこと。連絡先:(Relaxation RAS 03-6418-5970)

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 アクサレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!