ニュース

国内女子アクサレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、好スコア続出に「レベルが高い!」

「アクサレディスゴルフトーナメント」の初日を4バーディ2ボギーの通算2アンダー、17位タイで終えた横峯さくらは、「このコースでこれだけアンダーが出ていて、ほんとにレベルが高いなと思いました」と、まずは他の選手のスコアに目を丸くした。

コースの難しさに挙げるのは、「グリーン回りのアプローチ」。そして、各選手が口を揃えるグリーンの速さも要注意だ。この日の前半は、「タッチを合わせるので精一杯でした」と振り返る。「今日はそこそこ(のプレー)で2アンダーだったので…」と、3アンダー以上に16人がいる状況を見て、思わず冒頭のコメントを漏らしたのだ。

「今日はボギーを打ったのが、アプローチをミスしたところだったので、これからアプローチを調整して明日頑張りたいです」という横峯。賞金ランキングでトップを走るプレッシャーは、「考えていたら、身が持ちませんよ」と笑い飛ばす。首位とは4打差、明日の2日目にスコアを伸ばして、優勝争いに絡みたいところだ。

2009年 アクサレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!