ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、前半戦を良い形で締め括れるか

今シーズン前半戦の最後の試合「スタンレーレディス」に、賞金ランキングトップで迎えた横峯さくら。前週の「明治チョコレートカップ」では予選ラウンドの出遅れが響き、今シーズンワーストとなる14位タイで終えた。「先週は結果が良くなかったけど、最終日はイーブンで、そこから維持できているので調子は悪くはないかな」と、状態に不安は抱いていないようだ。

昨年は欠場、2年前は台風に見舞われ、最終日が9ホールに短縮。その2007年大会では有村智恵上田桃子との3つ巴のプレーオフを繰り広げ、惜敗を喫している。悔しさと共に印象に強く残っているかと思えば、「あまりコースも覚えていなかった」とあっさり。良くも悪くも、いかにも横峯らしい答えが帰ってきた。

<< 下に続く >>

それでも昨日の練習日で久々にコースを回り、「あー、こんな感じだったな」と、徐々に2年前の記憶を蘇らせる。「短いホールでいかにバーディチャンスを作れるか、だと思います」と、コース攻略へのポイントを挙げた。

掲げた目標は「1日2アンダーから3アンダー」。今週が終われば、2週間のオープンウィークが待っている。「前半戦最後の試合ですし、良い状態で終わりたいですね。納得の行くプレーができれば、と思います」。気分良く休暇に入るためにも、前半戦を良い形で締めくくりたいところだ。

2009年 スタンレーレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!