ニュース

国内女子明治チョコレートカップの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、今季ワーストの14位タイに終わる!

2009/07/12 16:53


国内女子ツアー「明治チョコレートカップ」に出場している横峯さくらは、首位と6打差の16位タイで最終日を迎えた。1番でティショットをフェアウェイセンターに運び、2打目は130ヤード弱。一度アドレスに入ろうとするが、クラブを替えて打った2打目は、グリーン奥目に切られたカップの右奥2メートルに2オン。

しかし、下りのバーディパットがわずかに左に逸れチャンスを生かせなかった。「1番でバーディチャンスを迎えたのですが、あれを外してしまって流れに乗れませんでした」。2番パー3は1オンに成功するが、ピンまでは12m強。その後もショットがピンに絡むことがほとんどなく、終盤までパープレーを続けた。

スコアが動いたのは、15番でのボギーと16番のバーディのみ。序盤はアイアンショットの距離感が合わず苦戦し、後半にはパットが決まらずさらに苦戦を強いられた。

「今週はショットもパットも良くない状態でした。昨日よりは悪くないのですが、カップの位置が難しかったので、今日のイーブンパーはまあまあですね。全体的に言えば納得できる内容ではありませんが…」ラウンド後のコメントも、少し元気がない様子だった。

今季すでに3勝している横峯だが、それ以外の試合でも着実に上位に入り賞金を積み重ねてきた。先週まで14試合に出場し、トップ10入りはなんと12回。悪くても11位タイという安定感を見せてきた横峯だが、今週は14位タイという今季のワースト記録を作ってしまった。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 明治チョコレートカップ




特集SPECIAL

2019年 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年にお伝えしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。 歴史的快挙が続いた1年間をランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。