ニュース

国内女子プロミスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくら「全英」欠場を表明! 国内ツアーに専念

今週は、兵庫県のマダムJゴルフ倶楽部で開催される「プロミスレディス」に出場する横峯さくら。プロアマ日の25日(木)、7月末に開幕する海外メジャー「全英リコー女子オープン」出場に対して揺れる気持ちを口にしていた横峯だが、ついに最終決定を下した。

「全英には行きません。決定です」。悩み抜いた末の答えだった。「月曜日、火曜日で決めました。今年は日本をメインに、という目標がしっかりしているので…」。父・良郎氏は、以前から「出場して欲しい」との期待を抱いていたが、最終的には開幕前から掲げていた“賞金女王”への強い想いが勝ったようだ。

<< 下に続く >>

ここ数週間、常に頭の片隅にあった海外メジャーへの想いを、完全に断ち切って臨む今週。自己最多となるシーズン4勝目、そして自身初の2週連続優勝がかかる一戦だ。「ここは苦手とまでは言いませんが、ティショットの落としどころも狭いところがあるし、難しい印象があります。昨年(の優勝スコア)は14アンダーですよね? そんなに出せる気がしないですね」。3年ぶりの出場となる今大会、コースに対して多少の不安を抱いての開幕となる。

だが、この3年間で大きな成長を実感しているのも確か。「当時はボールが右へ右へと行っていましたが、今はストレート系のフェードになったので、あの頃よりは攻めやすいと思います」。初日の目標は2~3アンダー。賞金女王という大きな目標を改めて見据え、まずは全力で開幕初日に臨む。

2009年 プロミスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!