ニュース

国内女子サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、終盤追い上げて単独4位「頑張ったと思う」

2009/06/14 18:26


「やっと60台で回れました」と、「サントリーレディスオープン」最終日を6バーディ2ボギーの「68」で終えた横峯さくらは、汗ばんだシャツのまま振り返った。

前半は「悪くなかったけど、風がちょっと変わってバンカーに入ったり…」と、バーディとボギーを交互に繰り返す苦しい流れ。3日目のラウンド終了後、パッティングでヘッドアップ気味だったことに気が付き、この日は「打ってから(カップを)見るくらいのイメージ」で臨んだという。その効果あって、後半に入ると2mから5mのパットが決まりだし、4バーディを奪って一気に通算8アンダーへと浮上を果たした。

「ピンポジも難しかったけど、その中で60台を出せたのは良かったと思う」という横峯。3日目の8位から、単独4位に順位を上げて4日間の戦いを終え、「頑張ったと思います」と笑顔を見せた。

優勝した諸見里しのぶに約190万円差に迫られたが、賞金ランキングでは首位をキープ。「プロミスレディス」後のオープンウィークまであと2試合も、休み無く走り続ける。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには丹萌乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!