ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、優勝ドライバーをチェンジし2連勝を狙う!

前週行われた「廣済堂レディスゴルフカップ」で、今季2勝目を挙げ賞金総額を52,149,000円まで積み上げ、ランキング首位を独走する横峯さくら。今週は滋賀県のザ・カントリークラブで開催される「リゾートトラストレディス」に出場する。

横峯は昨年のこの大会で、初日、2日目と最終18番で池ポチャをするなど、出入りの激しいゴルフながらも優勝した全美貞と3打差の単独2位に食い込んだ。「池もあり、OBもありという内容だったけど、良い成績で上がれているのでビックリです。今年は波の少ないゴルフができれば良いかなと思います」。

<< 下に続く >>

その池ポチャ対策という訳ではないが、先週優勝したドライバーから今週は新たなドライバーを用意した。今まで使用していた9.5度のロフト角を約0.5度立たせたヘッドに換えて、ランを稼ぎ飛距離を伸ばす狙いがある。

優勝した翌週にクラブを換えたことに対して横峯は「優勝する、しないに関わらず、1ヶ月前から自分のイメージに合った弾道が見つかれば良いかなと、いろいろ試していました。明日、試合になってみて、練習ラウンドとは違うかもしれないけど、とりあえず明日は使ってみます」。平均で5ヤードは飛ぶようになったという新しいドライバーでアドバンテージを稼ぎ、池ポチャなどのミスを減らしバーディチャンスをより多く作れるか注目だ。

また、横峯にとって2週連続優勝という未知の世界に対しては「今の状態ならば、どの試合でもチャンスがあるというか、最終日を優勝争いできる位置にいられれば、優勝を目指してがんばります」。今季最低ラインの目標に掲げた3勝まであと1勝。その目標は今週あっさり達成するのかもしれない。

2009年 リゾートトラストレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!