ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

スコアを伸ばすも追撃ならず。でも頑張った1週間!

首位の不動裕理を追いかけて、4打差の4位タイからスタートした横峯さくら。最終日は幸先良く1番でバーディを奪って追撃体制に入るかと思われたが、中盤伸び悩み、上位陣もスコアを伸ばした為、首位と4打差は変わらずの単独4位でフィニッシュした。

「まったく届かなかったですね(笑)」という横峯。しかし、3日間通してアンダーパーで回った事と、パッティングが良くなって来た事を上げ、「頑張ったと思います」と納得の表情で振り返った。

<< 下に続く >>

最終日は湿度が高く、3日間の中で一番体感温度が高かった。横峯は顔を真っ赤にしながらのラウンドだったが、集中力を切らさずに4バーディ1ボギーで乗り切った。

「数字だけ見ると良い位置にいると思います」という横峯は、国内ツアーに出場したここ4試合で優勝1回、2位2回、4位1回とトップ5を外していない。本人の手応えは、そこまで完璧ではないようだが、それが逆にポテンシャルの高さを物語っている。

「今週は頑張れたと思います」という横峯。ゴルフ以外の事でも心を煩わしているに違いないだけに、その言葉は重く感じられた。

2007年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!