ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

首位と4打差の4位タイ!2週連続優勝も狙える位置に浮上!

「ヨネックスレディス」2日目の横峯さくらは、1番で6mのバーディパットを沈め幸先の良いスタートを切ると、3番で4m、4番で2mと立て続けにバーディを奪い順調にスコアを伸ばしていく。7番パー3では、課題として取り組んでいるドローボールを使って、グリーン左サイドのピンを右から狙うイメージ通りのショットを見せ、30cmにつけて楽々バーディとした。

厳しい暑さが応えたのか、後半に入ると「イメージが全然出なかったです」と3パット2回でスコアを落としたものの、この日は6バーディ2ボギーの「68」で回り通算5アンダー。首位の不動裕理と4打差の4位タイで最終日を迎える。

<< 下に続く >>

初日終了後は、全然入らなかったという6~7mのパットをスライス、フック、両ラインで3回連続で入れるというドリルをこなし、「これが終わったら今日の分はチャラです」と、日が暮れるまで練習を続けた横峯。その成果はすぐに表れたようだ。

2週連続優勝も狙える位置だが、「トップは不動さんですからね(笑)。今の状態では無理だと思うので、しっかり練習してトップは気にせず、自分のプレーをマイペースでしていきたいです」と話す横峯。会見では父の話題に触れられたが、「影響は特にないです。自分のプレーに集中するだけです」と、周囲の雑音はシャットアウトして最終日に挑む。

2007年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!