ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

ノーバーディでも4位タイへと順位はアップ!

2007/09/28 19:11


横峯にとっては、5月のヴァーナルレディース以来、実に12試合36ラウンドぶりとなるオーバーパーでのラウンドとなった「日本女子オープン」2日目。「ノーバーディは疲れますね」と、苦笑いの1日となってしまった。(9ホールに短縮された7月のスタンレーレディス2日目には「37」)

「風が昨日と逆で、ほとんどアゲンストで難しかったです」と疲れた様子で話した横峯。2番では2打目がピンをオーバーして奥のラフまで行き、そこから寄らず入らずのボギー。13番でもボギーを叩いて、この日「74」、通算イーブンパーへとスコアを落としたが、上位も伸び悩んで、順位は前日の8位タイから4位タイへと浮上した。

<< 下に続く >>

この日は手を離してしまうショットが目立ったが、「(手を)離さないと、そのまま真っ直ぐ左に行っていますね」と、瞬間的な判断でミスを最小限に食い止め、結果的にはフェアウェイやグリーンを捉えていた。

ショット、パットともに悪くはないが、この日はチャンスを決め切れなかった。「貯金を使い果たしました」と笑ったが、幸い大会はまだ2日間の決勝ラウンドを残している。「優勝とかはあまり考えずに、自分のプレーが出来ればいいと思います」。いつものマイペースでの上位進出を誓った。

おすすめ記事通知を受け取る

2007年 日本女子オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!