ニュース

国内女子LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

首位と7打差。「少しでも近づけるように頑張ります」

2007/11/22 15:44


国内女子ツアーもいよいよ最終戦。賞金ランキング25位までと、今年のツアー優勝者の計30名で争われる「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」が開幕した。

昨年はこの大会で初メジャータイトルを獲得した横峯さくら。今年は賞金女王争いには敗れたが、この試合に勝って目標の年間4勝を達成したいところ。拠点を構える地元・宮崎での試合とあって、今週は自宅通勤でメジャー2勝目を狙っている。

<< 下に続く >>

天候にも恵まれ、風も弱い絶好のコンディションとなった初日だが、横峯はスコアを伸ばせない。「4ホール中、3ホールは届く」というパー5でも、バーディを獲れたのは11番の1ホールのみ。「もったいないですね」と顔をしかめた。

「原因は分かっています」というものの、ティショットが右へ行く場面が目立ち、パッティングでパーを拾うホールが続く。結局3バーディ3ボギーの「72」で回り、通算イーブンパーの11位タイで初日を終えた。

トップの不動裕理は7アンダーと一人独走態勢に入っている。「すごいですね、さすがです」と舌を巻いた横峯。「あと3日間あるので、少しでも近づけるように頑張ります」とあきらめてはいないが、ホールの両側が林に囲まれた宮崎CCを制するには、まずはティショットの修正が必要だろう。

おすすめ記事通知を受け取る

2007年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!