ニュース

国内女子ライフカードレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

課題は小技。リカバリー率とともに順位も低迷

「ライフカードレディス」最終日、20位タイから上位進出を目指した横峯さくらは、3バーディ5ボギーの「74」とスコアを伸ばせず、通算5オーバー26位タイで3日間の戦いを終えた。

最終18番パー5では、2オンに成功して6mのイーグルチャンスにつけたが、打ち切れずにショート。「最後まで打ち切れなかったです」と唇をかんだ。「3m位のパットはカップをオーバーさせないといけないのに、横で止まってしまうミスが多かった。しっかりオーバーさせるように練習します」と課題をあげた。

<< 下に続く >>

「ショット自体は問題ない」という横峯だが、グリーンを外したところで、パーを拾えない状況はデータにも現れている。先週までのリカバリー率は、58.62%で23位。だが、今週を終えてその値は、53.06%で53位にまで落ち込んだ。トップの辛ヒョンジュは70%近い数値だけに、「もっと小技を磨きたいです」と、本人も弱点は認識している。

今年これまでの3試合はすべて5位以内をキープしていたが、今週初めて下位に低迷した。次週は難コースの川奈が舞台。気持ちを新たに、再び上位進出を目指す。

2008年 ライフカードレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!