ニュース

国内女子ライフカードレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

課題は小技。リカバリー率とともに順位も低迷

2008/04/20 16:58


「ライフカードレディス」最終日、20位タイから上位進出を目指した横峯さくらは、3バーディ5ボギーの「74」とスコアを伸ばせず、通算5オーバー26位タイで3日間の戦いを終えた。

最終18番パー5では、2オンに成功して6mのイーグルチャンスにつけたが、打ち切れずにショート。「最後まで打ち切れなかったです」と唇をかんだ。「3m位のパットはカップをオーバーさせないといけないのに、横で止まってしまうミスが多かった。しっかりオーバーさせるように練習します」と課題をあげた。

「ショット自体は問題ない」という横峯だが、グリーンを外したところで、パーを拾えない状況はデータにも現れている。先週までのリカバリー率は、58.62%で23位。だが、今週を終えてその値は、53.06%で53位にまで落ち込んだ。トップの辛ヒョンジュは70%近い数値だけに、「もっと小技を磨きたいです」と、本人も弱点は認識している。

今年これまでの3試合はすべて5位以内をキープしていたが、今週初めて下位に低迷した。次週は難コースの川奈が舞台。気持ちを新たに、再び上位進出を目指す。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 ライフカードレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。