ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

姉妹の絆で、難攻不落の川奈を攻め落とす!

2008/04/24 16:46


今週は、川奈ホテルゴルフコース・富士コースが舞台の「フジサンケイレディスクラシック」に出場する横峯さくら。激しいアップダウンと渦巻くような風が選手の行く手を阻む、女子ツアーでも屈指の難コースだ。プロアマ戦が行われたこの日、開口一番「難しいですね」と表情を歪めた。

「風が一方通行なら読みやすいんですけど、ここの風は舞っているような感じで難しいんです」と、もともと風に苦手意識がある横峯にとっては厄介な強敵。「風が無ければアンダーパーでまわりたいけど、吹かないことはないと思うので、イーブンパーでまわれれば」と、各日の目標を掲げた。

また、今週は姉である彩花さんが帯同キャディを務めることになった。理由については「あまり触れて欲しくないんですけど…」とのことだが、2006年の「富士通レディース」以来となる、久々のコンビ結成。「姉妹なのでストレスがありませんね。良い状態でプレーできると思います。今日も(2人の)意見はだいたい合っていました」と、姉妹の強い絆で難攻不落の川奈を攻め落とす構えだ。

「早く一勝を挙げたいとは思っていますが、焦らずに頑張ります」と、いつも通りの“マイペース”を強調した横峯。まずは初日を目標どおりのイーブンパー以下に抑え、早々に優勝争いに加わりたいところだ。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 フジサンケイレディスクラシック




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。