ニュース

国内女子クリスタルガイザーレディス ゴールデンスペシャルの最新ゴルフニュースをお届け

さくら「自分のベストを尽くすだけ」

2008/05/01 17:46


国内女子ツアー第8戦「クリスタルガイザーレディス ゴールデンSP」に出場する横峯さくら。国内ツアーの出場は今年5戦目となり、そろそろ優勝の2文字が欲しいところだ。

今季はメリハリをつけることと、モチベーションの維持を課題に挙げた横峯だが、なかなかすんなりとは行っていない。「例えば、ハワイの試合では、折角遠くまで来ているし、頑張らないとって、一生懸命練習もしたんだけど、空回りしてしまった」と、いつも以上に自分にプレッシャーを掛けても、あまり良い結果に繋がらなかったという。

「来週はメジャーだし、モチベーションも上げていかないといけないんだけど、あまり意識しても空回りしてしまうので」という横峯は、「今週の目標は、自分のベストを尽くすことですかね」と、気取らない目標を設定した。

「特に先週も悪いわけじゃなかったし、調子はまあまあです」と、普段どおりを強調する。コースについては、「距離がしっかりあるホールもあるし、刻んでいくホールもある。ショットが良いと好きかもしれない」と笑った。

石川遼効果で男子ツアーが盛り上がりを見せる中、女子ツアーでは昨年賞金ランキング2位の横峯の今季初優勝が期待される。だが、「(女子は)同世代の子が勝っているし、まぁいいかな」と、横峯に焦りの色はない。力まず試合に挑むことで、最善の結果を待つということなのだろう。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 クリスタルガイザーレディス ゴールデンスペシャル




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。