ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

今季2度目の姉妹コンビ「2人でベストを尽くしたいです!」

2008/05/22 17:17


22日(金)に開幕する「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」に、ディフェンディングチャンピオンとして出場する横峯さくら。今季はまだ未勝利だが、相性の良いコースでプレーする今週は、初優勝を狙うチャンスといえる。

昨年は最終18番の劇的なバーディで勝利を掴んだ横峯だが、「18番でバーディを獲ったことは覚えていますが、何アンダーで、何打差だったかとかは、あまり覚えていないんです」という。しかし、「苦手意識のある17番(パー4)の距離が短くなって助かりました。右のバンカーが気にならなくなりました」と、コースセッティングは細部まで頭の中に刻み込まれている。

「優勝は早ければ早い方が良いと思いますけど、そんなに焦ることもないと思っています。気持ちが空回りしても意味がありませんし、とりあえず自分のプレーをして、それで(優勝が)ついてくれば、という感じですね」と、いつも通りのマイペースを強調。「今週は姉がキャディなので、2人でしっかりとプレーして、ベストを尽くしたいです」。今季2回目となる彩花さんとのコンビで、大会2連覇と今季初勝利を手に出来るか。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。