ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

今季2度目の姉妹コンビ「2人でベストを尽くしたいです!」

22日(金)に開幕する「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」に、ディフェンディングチャンピオンとして出場する横峯さくら。今季はまだ未勝利だが、相性の良いコースでプレーする今週は、初優勝を狙うチャンスといえる。

昨年は最終18番の劇的なバーディで勝利を掴んだ横峯だが、「18番でバーディを獲ったことは覚えていますが、何アンダーで、何打差だったかとかは、あまり覚えていないんです」という。しかし、「苦手意識のある17番(パー4)の距離が短くなって助かりました。右のバンカーが気にならなくなりました」と、コースセッティングは細部まで頭の中に刻み込まれている。

「優勝は早ければ早い方が良いと思いますけど、そんなに焦ることもないと思っています。気持ちが空回りしても意味がありませんし、とりあえず自分のプレーをして、それで(優勝が)ついてくれば、という感じですね」と、いつも通りのマイペースを強調。「今週は姉がキャディなので、2人でしっかりとプレーして、ベストを尽くしたいです」。今季2回目となる彩花さんとのコンビで、大会2連覇と今季初勝利を手に出来るか。

2008年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!