ニュース

国内女子明治チョコレートカップの最新ゴルフニュースをお届け

アメリカ仕込のアプローチで、北のラフの攻略なるか!?

2008/07/10 16:10


「全米女子オープン」から帰国後、すぐに暑さの中での「ベルーナレディス」に出場し、今週も休まず「明治チョコレートカップ」に出場する横峯さくら。連戦の疲れを考慮し、今週は木曜日のプロアマ戦からコース入りして、最終調整を行った。

2年ぶりの出場となるコースを確かめるようにラウンドした横峯は、「グリーンを外したときにいかにパーを拾えるかがポイントになる」と、グリーン周りからのアプローチを入念にチェック。「全米女子オープン」で試した新アプローチも「使えると思います」と、北海道特有の粘りつくラフは、フェースを開き、スピンを効かせたアプローチで攻略する構えだ。

今季ここまで賞金ランキングで3位につけるものの、優勝はまだ無い。「(優勝は)早くしたいけど、そんなに甘くは無いと思う」と、慎重な姿勢は崩していないが、「とりあえず、自分のプレーをして、チャンスが回ってきたら頑張りたい」と、本戦への意欲を見せた。

調子は「良くも無く、悪くも無いです(笑)」と、相変わらずのマイペースで話した横峯。先週の暑さから一転、「涼しいから良いですね」と笑顔を見せ、今季初勝利を目指して、北の大地での戦いに挑む。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 明治チョコレートカップ




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。