ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

体調不良のさくら、まずは無事完走で一安心

2008/08/15 18:59


「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」のプロアマ戦を体調不良で欠場した横峯さくら。「風邪になりそうな手前くらい」だったという体調は、この日も万全ではなく、暑さの中で体力的に厳しいラウンドとなった。

それでも、ドライバーが好調で、2番パー5では2mを沈めて幸先良くバーディを奪う。だが、6番、8番でボギーを叩き、前半は1オーバー。折り返した後半は、16番パー5で2オンに成功してバーディを奪うなど見せ場も作ったが、2バーディ1ボギーの「35」。終わってみれば、通算イーブンパーの36位タイと、まずまずの結果となった。

スコアの伸ばしあいとなる大会だけに、順位的には振るわなかったが、「18ホールをやっと終えられた。ティショットが良かっただけに、セカンドで短いクラブが打てたのにもったいない部分もあったけど、体調を考えればイーブンパーは良かったかな」と、無事完走と予選通過も見える順位にとりあえず納得の表情を浮かべた。

「熱はないけど、体がだるい」という横峯。体力的に厳しい夏場だが、昨年まではそういった弱さは感じさせなかった。だが、今年の全英女子オープンでも「練習できる体力が足りない」と課題を口にしていただけに、その根は少し深いのかも知れない。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。