ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

相性抜群の舞台で、狙うは今季初勝利!

2008/08/21 16:09


今週は、ディフェンディングチャンピオンとして「CAT Ladies」に出場する横峯さくら。昨年大会では、パー73設定での54ホール最小ストロークまで1ストローク差に迫る通算13アンダー。初日から首位の座を譲ることなく、その強さを見せ付ける勝利となった。

昨年の優勝も含め、今大会は3年連続でトップ10入り。今季初勝利が待たれる横峯にとっては、まさにチャンス到来の週と言えるだろう。先週の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」では、体調を崩しながらも単独3位フィニッシュ。「(体調は)大丈夫です。ショットの修正もできていますし、今週も調子は悪くはないと思います」と、不安要素はまったく無い様子だった。

20日(水)の練習日は9ホールをラウンド。この日はプロアマ戦をこなし、「ここで優勝したことを思い出しながらプレーしました」という横峯。「コースが変わった印象はありませんね」と、コースへの好印象が変わることなく、良いイメージのままで初日を迎えられそうだ。

「最後はパッティングだと思います。セカンドショットをいかにバーディチャンスにつけられるかですね」と、今週のポイントを上げた。「勝ちたい気持ちはありますが、とりあえず自分のプレーをして、それで結果がついてくれば最高です」。自身初となる大会連覇、そして待望の今季初勝利に向けての戦いに挑む。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 CAT Ladies




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。