ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、重いグリーンに苦しむも、上々の5位タイ発進

2008/08/29 18:26


「ヨネックスレディス」初日の横峯さくら。今大会は楽しむことを目標にすると話していたが、30度に迫る暑さに「厳しかったですね」と苦笑い。それでも、2バーディノーボギーの「70」で回り、2アンダーの5位タイと好スタートを切っている。

最初のバーディは6番パー5。左カラーからチップインで8Yを直接沈めた。しかし、昨夜の雨の影響もあり、グリーンは前日以上に重くなった。「しっかり打ってもカップの手前で止まってしまう」と、この重さに手間取った横峯は、11番で4mのバーディパットを沈めたものの、後半それ以外のホールはすべて2パット。最終18番でも、3mのバーディチャンスにつけたが決められず、「最後は獲りたかったです」と悔しさを滲ませた。

ショットに関しては、「(バーディパットが)5~6mとか、7~8mなので、もうちょっと寄ってくれるといい」と振り返ったが、この日はボギーのピンチもなく、ショットは終始安定していた。

「いつも初日に出遅れてしまうので、トップと2打差は良い位置だと思います」と、納得の表情を見せた横峯。このグリーンにさえ慣れれば、今季初優勝も見えてくるはずだ。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。