ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、新境地「今週は楽しく回りたい!」

2008/08/28 17:57


先週の「Cat Ladies」では、最終日に一時は首位に1打差まで迫ったが、後半に失速して9位タイに終わった横峯さくら。今週は、コースの高低差と共に暑さとの戦いとなる「ヨネックスレディス」に挑戦する。

「ドライバーが安定してきて、調子は悪くないです」という横峯。体調も回復し、「最終的にはパットですね」と今大会の攻略ポイントを上げた。毎年、厳しい暑さとなる今大会だが、この日のプロアマ戦は曇り空。今週は水曜日に現地入りしたものの、練習は部屋で軽く済ませたという横峯にとっては、実に省エネな調整となった。

「今週は順位は気にせず、1日1日楽しく回れれば良いです」という横峯。ガツガツしてもうまくいかないので、まずは楽しんで回れるようにすれば、結果はおのずとついてくる筈というのが、その真意のようだ。

上位選手の多くが欠場しているだけに、普段通りのプレーが出来れば、おのずと優勝争いに絡んでくるはず。順位が良ければ楽しいのでは?という問いに、「そうですね」と笑顔で答えた。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。