ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

今季初勝利に向け、やる気20%アップ!

2008/09/10 18:32


国内女子メジャー第2戦の「日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯」に挑む横峯さくら。先週は1週間トーナメントを休んで、拠点のある宮崎に戻った。「珍しく映画も観なかったですね」。休みの楽しみにしている映画鑑賞もせず、ラウンドと練習に明け暮れたという。

開催コースの片山津GCは、月曜日に18ホール、火曜日も14ホールの練習ラウンドを行い、この日はプロアマ戦に出場した。皆と同じように、「いままでで、一番難しいコースです」と横峯も口を揃える。しかし、ドライバーショットで右に行くのが少なくなってきたという横峯は、「フェアウェイに置けばなんとかなると思います」と、攻略に自信を見せた。

今季未勝利の横峯。優勝をどれくらい意識しているかと聞けば、「気持ちは80%です」という。普段は60%くらいという横峯は、「私にしては、めちゃくちゃ高いです」と真剣な表情を見せる。「練習ラウンドをして、コースが合っているというか、相性が良いと思ったし、今年まだ一勝もしていないっていうのもある」と、20%増しの理由を説明した。

「目標は毎日イーブンで、アンダーならラッキーという感じです。このコースでイーブンなら、良いところに行けると思うし」という横峯。ラフ対策として、5Wに代えて70度のウェッジを入れ、準備万端といったところだ。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。