ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

どちらかと言うと自分に合ったコースかな!?

2008/09/18 17:12


先週開催された「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」で、今季4度目の2位となった横峯さくらが、今週は愛知県の南愛知CC美浜コースで開催される「マンシングウェアレディース東海クラシック」に出場する。

「先週の試合が終わってそのまま名古屋入りしまして、一昨日から練習ラウンドをしています」。この大会は昨年から会場が変わったが、横峯は昨年大会には出場していないため、火曜の練習が初ラウンドとなった。

「パー4のホールも長いのと短いのがあるので攻め甲斐がありますね。合うか合わないかと言われれば、自分には合っていると思います。そう思って試合に入りたいですね(笑)」。今週は土曜日に台風が最接近する可能性もあり大雨が予想されている。したがって横峯は「明日の初日にスコアを伸ばしておきたいです」と戦略を立てている。

「最近、毎回話していますが、本当にそろそろ勝ちたいですね」と話しながらも焦りの表情はまったくない。小雨混じりのこの日は、気温も低かったため秋物のウェアを着用していた。周囲のプロに「さくらっぽくないね」と言われると、「ってことはいつもよりも可愛い?」と切り返すほど余裕の笑顔。

妹分の横山恭子が今週プロデビュー戦を迎えるが「がんばって少しでも稼いで欲しいですね。アマチュアでも成績を残していますので、心配はしていません」とエールを送った。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 マンシングウェアレディース東海クラシック




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。