ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

どちらかと言うと自分に合ったコースかな!?

先週開催された「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」で、今季4度目の2位となった横峯さくらが、今週は愛知県の南愛知CC美浜コースで開催される「マンシングウェアレディース東海クラシック」に出場する。

「先週の試合が終わってそのまま名古屋入りしまして、一昨日から練習ラウンドをしています」。この大会は昨年から会場が変わったが、横峯は昨年大会には出場していないため、火曜の練習が初ラウンドとなった。

<< 下に続く >>

「パー4のホールも長いのと短いのがあるので攻め甲斐がありますね。合うか合わないかと言われれば、自分には合っていると思います。そう思って試合に入りたいですね(笑)」。今週は土曜日に台風が最接近する可能性もあり大雨が予想されている。したがって横峯は「明日の初日にスコアを伸ばしておきたいです」と戦略を立てている。

「最近、毎回話していますが、本当にそろそろ勝ちたいですね」と話しながらも焦りの表情はまったくない。小雨混じりのこの日は、気温も低かったため秋物のウェアを着用していた。周囲のプロに「さくらっぽくないね」と言われると、「ってことはいつもよりも可愛い?」と切り返すほど余裕の笑顔。

妹分の横山恭子が今週プロデビュー戦を迎えるが「がんばって少しでも稼いで欲しいですね。アマチュアでも成績を残していますので、心配はしていません」とエールを送った。

2008年 マンシングウェアレディース東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!