ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「優勝してからイメージが変わった」横峯、05年以来の優勝なるか?

2008/09/27 19:20


「日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯」で2位タイに入った横峯さくらは、先週の「マンシングウェアレディス東海クラシック」では、初日こそ首位タイに立ったものの、2日目、最終日はオーバーパーと崩れ、終わってみれば17位タイ。不本意な一週間となったが、「選手権の時もそんなに調子が良かった訳じゃないし、先週もいつもと変わらなくて、こういう週だったのかなという感じです」と、さばさばと振り返った。

今週の「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」は、05年にツアー2勝目を飾った思い出の大会。「以前は苦手意識が強かったけど、優勝してからイメージが変わってきた」という横峯は、昨年は3位に入るなど、大会との相性は悪くない。

今年はいくつかのホールで距離が伸びるなどの改修があり、横峯にとっても2オンが狙えるパー5は一つあるかどうか。「バーディを獲りに行くよりは、しっかりパーを獲りに行って、いくつバーディが来るかだと思う」と、攻略には慎重な姿勢を見せた。

「ドライバー、ショットは悪くない」という横峯だが、「空回りしてもいけないし」と、いつも通りのマイペースで試合に挑む。今週は姉の留衣も出場するとあって、「姉妹で出られるのは凄く嬉しいので、お互い頑張りたいと思います」と、相乗効果での上位進出を誓った。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。