ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

さくら、追い上げ届かず7位タイ

2008/10/05 19:28


「日本女子オープン」最終日、この日は上田桃子と同組となり、多くのギャラリーを引き連れた横峯さくら。前日は「68」の好スコアで首位と4打差の9位タイに浮上しただけに、最終日にも更なる期待が集まった。

2番でバーディを奪ったが、8番でティショットを大きく右に曲げてしまう。「(ショットで)悪かったのはそこだけです」と振り返ったが、このホールをダブルボギーとして、通算4オーバーに後退した。

だが、続く9番から3連続バーディで盛り返す。最終ホールでもバーディを奪った横峯は、結局この日は5バーディ1ボギー1ダブルボギーの「70」と連日のアンダーパーを記録。通算1オーバーの7位タイで4日間の戦いを終えた。

「ダボが一番痛かったです。このコースでダボを打たないのが目標だったけど、最終的に打ってしまって、そこがまだまだ未熟だなと思いました。でも、一時は7オーバーまで行って、そこから巻き返せたのは良かったです。このコースで4日間を通して、1オーバーは良かったかな」。

一定の手ごたえも掴んだ今週の横峯。今季初優勝は、来週の「SANKYOレディス」で目指す。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 日本女子オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。