ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、苦手コースを克服して上位を目指す!

2008/11/13 17:25


国内女子ツアー第35戦の「伊藤園レディス」に挑む横峯さくら。現在、賞金ランキングは3位で、首位の李知姫(韓国)との差は約2,800万円。残り3戦での逆転に向け、なんとしても上位フィニッシュしたいところだ。
ところが、横峯と今大会の相性はすこぶる良くない。過去4回この大会に出場して、ベストフィニッシュは07年の30位タイ。「大叩きしているし、あんまり良いイメージがない」と、本人も苦手意識を否定しない。それでも、「ゴルフ自体は良くなってきているので、前向きに頑張りたいです」と、今年こその苦手克服を誓った。

「ショット自体は維持できている」という横峯は、パーオン率・イーグル数は1位、平均ストローク・パーセーブ率・平均バーディ数は2位と、シーズンを通して安定したゴルフを続けており、常に優勝には近い位置にいる。優勝できれば逆転での賞金女王も見えてくるが、周囲の期待には「少しでも稼げるように頑張ります」と、やんわりとした受け答えを見せた。

「毎日、アンダーパーが目標です。相性が悪いなりに頑張りたいですね」と、いつものリラックスムードで抱負を語った横峯。この1年での成長を、苦手コースで示せるだろうか。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 伊藤園レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。