ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 全米女子オープン
期間:06/26〜06/29 インターラチェンCC(ミネソタ州)

調整は大丈夫?前日は体調不良でダウンの横峯

2008/06/26 12:07


大会前日は、午後1時14分からラウンド予定となっていた横峯さくらだが、その時間になっても会場に姿を現さない。関係者の話によると、体調が良くない為に部屋で休んでいるという。昼間の強い日差しが少しずつ弱まりだした17時過ぎ、ようやく会場に現れた横峯は、ショットとパッティング練習を行って、翌日の開幕に備えた。

「頭が痛くて、薬を飲みました」という横峯。熱はないというものの、連日の暑さと時差ぼけが体調を狂わせたようだ。だが、夕方の練習ではリラックスした雰囲気で笑顔も見え、明日からの大会は無事に迎えられそうだ。

明日は午後スタート。この日の夕方も風が強く、風への警戒感は強い。「やってみないと分からないけど、1ホール1ホール、パーを拾っていく感じです。明日はイーブンで回れたら上出来です」と、コース攻略には慎重な姿勢を見せた。

奇しくも、日本で行われている「日本女子アマ」では、さくらアカデミーで学ぶ妹分の香妻琴乃が予選をトップ通過して、マッチプレーに進出した。「トップで通ったけど、その後が大事。いい成績を残して、自信を持てるように頑張ってほしい」とエールを送った。妹分の活躍に刺激を受けて、横峯自身もひと暴れといきたいところだ。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 全米女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。