ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 全英リコー女子オープン
期間:07/31〜08/03 サニングデールGC(イングランド)

1年ぶりの親子タッグで、リベンジを目指す!

2008/07/31 11:13


昨年のリベンジを果たすべく、親子タッグで「全英リコー女子オープン」に臨む横峯さくら。開幕を翌日に控えたこの日は、18ホールの練習ラウンドを行った。

今大会が開催されるサニングデールは、セントアンドリュースなどのリンクスコースとは違い、ホールが林に寄ってセパレートされた日本的なコース。「北海道に似ている」と、横峯にとっても違和感は少ないようだ。

「ティショットをフェアウェイに置けばパーは獲れるけど、グリーンはアンジュレーションがあって難しい」という横峯。ティショットにドライバーを使わないホールも多く、距離よりも正確性が要求される。父でキャディを務める良郎氏は、「今日はアゲインストの中、ティショットを低く転がるように打つよう教えた。ロングホールで1日どれだけバーディが獲れるか。1日2アンダー、4日で8アンダーが目標」と語った。

1年ぶりの親子タッグに、「ショットの精度が上がって上手くなっている」という父。娘も「2人で意見を出し合って、今日は食い違いは無かった。考えていなさそうで、考えているのかな」と、微笑んだ。

前回このコースで開催された04年大会の優勝スコアは19アンダー。バーディ合戦が予想されるが、横峯は、「獲れるところは獲りたいけど、アンダーが出せればよいです」と慎重だ。関係者を前に、「予選を通った金曜日にみんなで食事しよう!」と息巻く良郎氏に、「まだ通ってないし!」と、先走る父を制したのも、さくらだった。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 全英リコー女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。