ニュース

米国女子フィールズ・オープンin Hawaiiの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 フィールズ・オープンin Hawaii
期間:02/22〜02/24 場所:コオリナGC(ハワイ州)

筋トレを続けてパワーアップしたい!次は沖縄で優勝を目指す横峯さくら

2007/02/25 00:00


大会2日目が16番のプレー中に終了してしまった横峯さくら。最終日の午前7時30分から再開された第2ラウンドの残りは、パー、パー、ボギー。通算4オーバーで予選落ちが確定した。

「まあ、一昨日が一番我慢出来なかったですね。昨日はいいプレーが出来たけど、かみ合わなかったです。練習ラウンドで風を意識しすぎて、一昨日は気になるような風じゃなかったけど、意識しすぎちゃって。風に慣れていないのが大きいかなと思います。ショットの手応えはANZより全然いいです」。

<< 下に続く >>

2週間前にオーストラリアで開催された「ANZレディスマスターズ」では、18位タイに入ったが、そのときよりも予選落ちに終わった今回の方がショットの精度は良いと言う。

「飛距離がまだまだ足りないです。風に強い球を打つ事とか。筋トレやって悪くなることはないので、もっとパワーアップしたいです。昨日もラウンド後にトレーニングしたので、ちょっと体が痛いです(笑)。でも、気持ちを入れ替えてトレーニング頑張ります!パワーアップすれば、成長できると思うので・・・」。

次週はいよいよ国内女子ツアーが開幕する。その最終調整という意味でもこの大会に挑んだ横峯。「こっちでは予選落ちだったけど、自信を持っていけると思います。沖縄も風が強いけど、慣れてきた部分もあるので、沖縄ではもちろん優勝を目指して頑張ります!」

予選落ちが確定した後、ロッカーで着替えを済ませると、すぐさまコース併設のスポーツクラブに向かった。そして、トレーナーのAKINOさんらと1時間程のトレーニングに汗を流した。

おすすめ記事通知を受け取る

2007年 フィールズ・オープンin Hawaii

  • 2007/02/22~2007/02/24
  • 賞金総額:1,200,000US$
  • コオリナGC(ハワイ州)



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!