ニュース

米国女子フィールズ・オープンin Hawaiiの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 フィールズ・オープンin Hawaii
期間:02/22〜02/24 場所:コオリナGC(ハワイ州)

「ちょっとボーっとしてます」4オーバー予選落ちのピンチ!!

2007/02/23 00:00


昨年11位タイに入った「フィールズオープンin Hawaii」。2年目の今回はその順位を上回るのが目標の横峯さくらだが、初日のラウンドは思うようなスコアをだせず109位タイと大きく出遅れてしまった。

10番ホールからスタートした横峯は、2打目でグリーン左に大きく外してしまった。マウンドを越えて下り傾斜の難しいアプローチは12メートルオーバー。パーパットを決められずボギーが先行してしまった。

<< 下に続く >>

14番では3パットでボギーを叩いたが、続く15番は下り3メートルの難しいラインを読みきりバーディを奪った。その後も、寄らず入らずといったボギーが飛び出し、バーディを奪ったのは15番と、5番パー5で1.5メートルを沈めた2つだけだった。

「ちょっとボーっとしてます。熱ではないんですけど・・・。パー5でボギーを叩いたり、距離のミスとかあったりして、すごいもったいなかったです。でも、終盤はいいパーを拾えたので、明日につながるかなと思います」。

スタートホールのボギーもそうだが、風の計算違いで距離感や狙いどころも定まらない状態だった。練習ラウンドやプロアマでは、さほど強い風は吹いていなかったが、ハワイ特有の吹いたり吹かなかったりといった風の洗礼をまともに受ける形になってしまった。

「風の読み間違いが多かったですね。打ってるときは吹いてるけど、グリーン行ったら吹いてなかったりとか・・・。修正点はショットをいかに思ったところに打てるかですね。ショット自体は悪くないと言えば、悪くないです。体調は大丈夫だと思うけど、まずは予選通過を目指して頑張ります」。

4オーバーは首位とは10打差。首位を追いかけるよりも、まずは予選を突破するには明日の第2ラウンドで3アンダー程度のスコアが必要になりそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

2007年 フィールズ・オープンin Hawaii

  • 2007/02/22~2007/02/24
  • 賞金総額:1,200,000US$
  • コオリナGC(ハワイ州)



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!