ニュース

国内女子ライフカードレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「4パット?何度かあります・・」さくら流れに乗れず27位タイ

2007/04/13 00:00


ライフカードレディス初日、硬いグリーンと強い風が各選手を苦しめた。不動裕理大山志保と同組となった横峯さくらだが、前半は3番と7番でボギーを叩き38、後半に入っても13番でボギー、14番ではダブルボギー、16番でもボギーを叩きスコアを落とす。最終18番でこの日唯一のバーディを奪ったものの、通算5オーバーの27位タイと出遅れた。

14番パー4では、2オンしながらも、そこから4パットのダブルボギーを叩いてしまう。「今日はもともとパッティングに自信がなかったので、これはその表れですね」。昨日までは、“硬いけど重い”というフィーリングだったが、今日は違った。風の影響もあり、グリーンにうまく対応できなかった。

<< 下に続く >>

「前半、短いパットが強めに入って、おかしいなって感じでした。ハーフターンで調整したけど、原因が分からなくて・・」。

同組の大山は5オーバー、不動も6オーバーと、組全体の流れも悪かった。「ショット自体は調子がいいので、明日はまず予選通過を目指して頑張りたいです」。

<姉・留衣は51位タイ>
今週は、予選会を勝ち上がった横峯の姉・留衣も出場している。初日は7オーバー51位タイ。カットラインの50位タイを目指し2日目に挑む。

おすすめ記事通知を受け取る

2007年 ライフカードレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!