ニュース

国内女子サロンパスワールドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、体調も回復して上位進出を目指す!

先週の「屋島クイーンズ」を扁桃腺炎の為に欠場した横峯さくら。発熱も伴って、「4~5日はクラブを振らなかった」というが、プロアマ戦のあったこの日は元気な姿を見せてくれた。

前日アウトの9ホールを回っただけの横峯は、プロアマ中もショットの感触を確かめるような慎重なラウンド。昨日からドライバーを460ccに替え、「方向性が良くなった。フェードはフェードだけど、よりストレートに近くなった」と新兵器にも手応えを掴んだようだ。

<< 下に続く >>

「このコースは嫌いじゃない」という横峯。4日間の長い戦いになるが、「ロング(パー5)は(2打で)届く距離なので、アンダーパーで回りたい」と目標を掲げる。「今日は雨が降った分、いつもよりグリーンは速くなかったけど、今週はずっと晴れて日々速くなると思うので、気をつけたいです」と注意点も挙げた。

今シーズンは、まだ優勝争いに絡めていないが、「噛み合えば上位にいけると思うし、焦りはないです」とマイペースは変わらない。ゴールデンウィークの東京開催で、多くのギャラリーが予想される今大会。2週前の「フジサンケイレディス」を上がり4ホール連続バーディで締め括った勢いで、今週こそ上位進出を狙う。

2007年 サロンパスワールドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!