ニュース

国内女子ヴァーナルレディースの最新ゴルフニュースをお届け

さくら「あと2~3試合で勝ちたい」

開幕から出場7試合連続で6位以内のキープを続けている横峯さくら。「スタジオアリス」で今季初優勝も果たしたが、「あと2~3試合で勝ちたいです」と、横峯は貪欲に次の勝利を目指している。

「毎週勝ちたいと思っているけど、この試合は賞金も高いし、やっぱり勝ちたいです。もし勝てれば、余裕が出るというか安心しますね」と、今年の絶対目標に据える賞金女王獲得へ弾みをつけるためにも、今週は大事な週となりそうだ。

<< 下に続く >>

今年はコースが全体で11ヤード伸び、6,594ヤード(パー72)と今季最長。昨年と比較しても2番目(パー72)の長さを誇るが、横峯にとって距離はあまり気にならないようだ。「優勝スコアは7とか8(アンダー)くらいだと思います。はまれば1日4とか5(アンダー)は出ると思いますね」と、目論んだ。

今週はグリーンが大きい上に、傾斜がきつく、上からのパットは触っただけでどこまでも転がっていくかのようだ。ウェッジをクリーブランドに変えてから、「イメージが出しやすくなった」とパー5の3打目でバーディチャンスにつくことが多くなった横峯。ショットの好調さも持続しており、今週も多くのバーディが期待出来そうだ。

2009年 ヴァーナルレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!