ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

有村、メジャー初制覇の経験を自信に

3週間前の「日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯」で、自身初のメジャータイトルを手にした有村智恵。「4日間(競技)でも勝てるという自信が、少し芽生えた部分はある」と大きな一歩を踏み出し、今週は「日本女子オープンゴルフ選手権競技」の開幕を迎える。

今季は左手首への負担を減らすため、4週にほぼ1回のペースで休養を取りながらの出場を続けてきたが、今週で5週連続の出場となる。月曜日は「体が疲れていたので、しっかり休もう」と完全休養。火曜日のプロアマ戦、開幕前日の練習日に9ホールのラウンドをこなし、初日に向けた準備を整えた。

<< 下に続く >>

先週は最終日に「67」をマークして、単独4位に浮上してフィニッシュ。「先週からショットは良い」と引き続き好調をキープしている一方、やはり懸念は疲れからくる影響。「疲れは精神的な勝負にも影響してくるので、メリハリをつけて今週は臨みたい」。この日も正午前にハーフラウンドと軽めの調整を終え、早々にコースを後にした。

米ツアーのセカンドQT(10月9~12日/米フロリダ州・プランテーションG&CC)に出場するため、来週半ばに渡米予定。今週はヤニ・ツェン(台湾)、チェ・ナヨン朴仁妃(いずれも韓国)ら海外メジャータイトルホルダーが揃って参戦していることもあり、「どんな戦い方をするのか見てみたい。楽しみです」と、米ツアー挑戦を控える有村にとって刺激に満ちたフィールドだ。明日の初日は、そのナヨン、上田桃子と同組で午前7時32分にインコースからスタートを切る。(神奈川県横浜市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 日本女子オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!