ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵、生涯獲得5億円突破に意欲!

先週開催された国内女子の今季メジャー第2戦「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」で優勝を果たした有村智恵が、今週の「マンシングウェアレディース東海クラシック」にも出場。自身初の2試合連続優勝に挑む。

「先週の疲れはなく、良い状態です。頭の疲れはあっても、体の疲れはないです」と言う。メジャー大会での耐えるゴルフに頭が疲れたという有村だが「今週は伸ばすゴルフをしないといけないので、自分の中でしっかりと切り替えて、どんどんバーディを獲りたい」と意欲的だ。

<< 下に続く >>

その有村が、今週単独5位以内に入ると生涯獲得金額が5億円となる。今週達成すると出場186試合目となり、横峯さくら(149試合)、全美貞(163試合)、不動裕理(171試合)に続き歴代4番目の最少試合数となる。

「へえー、そんなに稼いでいるのですね」と他人ごとのように驚く有村。それでも「賞金だけではないですけど、メジャーも勝つことが出来ましたので、これからメジャーチャンピオンらしいゴルフが求められるんだと感じています。記録を作って名前を残すことは、プロとしては誇りだと思います」と、気を引き締めた。(愛知県知多郡/本橋英治)

2012年 マンシングウェアレディース東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!