ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

初メジャーへ挑む有村「自分たちが頑張らなければ」

先週の「サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント」で3位タイに入った有村智恵は、「良い感触を得ているので、そのままこのコースに持っていきたいと思います」と、今季国内初メジャー「ワールドレディスサロンパスカップ」を前に、抱負を語った。

大会前日は、昨年の米国女子ツアー賞金女王のチェ・ナヨンと18ホールの練習ラウンドをこなし最終調整。「ナヨンとは(一緒の)ラウンドを重ねたので、見慣れた部分もあるけど、アプローチやウェッジの使い方が上手いので、イメージが良くなりますね」と、同い年のライバルに刺激を受けていた。

予選ラウンドはディフェンディングチャンピオンのモーガン・プレッセル全美貞との注目組。「去年は日本の4つのメジャーで3つが日本人以外の選手に勝たれたという結果を受け止めて、自分たちが頑張らなければいけないと思っています」と、初メジャー奪取へと気合を見せた。

会場の茨城GCは林が各ホールをセパレートする林間コースで、グリーンは小さい。「ティショットでいかにミスを少なくするか。グリーン回りが結構難しいので注意が必要ですね」と、持ち味の精度の高いショットで攻略を目指す。

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。