ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

初メジャーへ挑む有村「自分たちが頑張らなければ」

先週の「サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント」で3位タイに入った有村智恵は、「良い感触を得ているので、そのままこのコースに持っていきたいと思います」と、今季国内初メジャー「ワールドレディスサロンパスカップ」を前に、抱負を語った。

大会前日は、昨年の米国女子ツアー賞金女王のチェ・ナヨンと18ホールの練習ラウンドをこなし最終調整。「ナヨンとは(一緒の)ラウンドを重ねたので、見慣れた部分もあるけど、アプローチやウェッジの使い方が上手いので、イメージが良くなりますね」と、同い年のライバルに刺激を受けていた。

<< 下に続く >>

予選ラウンドはディフェンディングチャンピオンのモーガン・プレッセル全美貞との注目組。「去年は日本の4つのメジャーで3つが日本人以外の選手に勝たれたという結果を受け止めて、自分たちが頑張らなければいけないと思っています」と、初メジャー奪取へと気合を見せた。

会場の茨城GCは林が各ホールをセパレートする林間コースで、グリーンは小さい。「ティショットでいかにミスを少なくするか。グリーン回りが結構難しいので注意が必要ですね」と、持ち味の精度の高いショットで攻略を目指す。

2011年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!