ニュース

米国女子ステートファームクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 ステートファームクラシック
期間:07/17〜07/20 場所:パンサークリークCC(イリノイ州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、「スコアを伸ばしたい気持ちが強すぎた」

イリノイ州にあるパンサークリークCCで行われている「ステートファームクラシック」2日目。天候に恵まれ、風もほとんどない絶好のコンディションとなり、各選手スコアの伸ばしあいとなった。

この日はインスタートの宮里。出だしの10番、11番と3mほどのバーディチャンスをものに出来ず、前半はスコアカード通りのプレーを続ける。最初にスコアが動いたのは16番パー5。花道左のラフから目の前のバンカー越えを狙ったロブショットをショートしてバンカーに入れ、ボギーとしてしまう。

<< 下に続く >>

一つスコアを落として折り返した後半は、1番パー5でピン奥から13mの下りのフックラインを沈めてバーディ奪取。3番で右下カラーから、パターで1mに寄せるも、パーパットがカップに蹴られてボギーとしたが、続く4番で1.5mを沈めてバーディを取り返した。

結局この日は2バーディ2ボギーの「72」とスコアを伸ばせず通算5アンダーのまま。順位は前日の10位タイから、38位タイへと大きく下げてしまった。

「今日は我慢のゴルフで、パッティングが今一つ決まってくれなかった。それで流れを作れなかった。長いバーディパットも決まってくれたけど、流れを掴んでいるようで掴んでいなかった。もうひとつだった」と、悔しそうな宮里。

今大会のカットラインは、パー72の大会ではLPGAツアー記録に並ぶ3アンダーというハイスコア。「スコアを伸ばしたい気持ちが強すぎたのかもしれない」と、パットの不調を自身の欲の強さと関連付けた。

それでも、予選を通過して決勝ラウンドへと戦いは続く。「まだバーディを沢山取るチャンスは残っている。1打1打に集中していきたい。良い終わり方ができるようにしたい」と、明日以降の巻き返しを誓った。

2008年 ステートファームクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!