ニュース

米国女子ロングドラッグスチャレンジの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 ロングドラッグスチャレンジ
期間:10/09〜10/12 場所:ブラックフォークCC(カリフォルニア州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

宮里藍、グリーンの硬さ&下りのパットに苦しむ

米国女子ツアー「ロングドラッグスチャレンジ」に4試合ぶりに米ツアーに戻った宮里藍。予選ラウンド2日間を終えて1アンダー19位タイにつけていたが、3日目は強風と硬いグリーンに手こずり25位タイに後退してしまった。

2番で簿ボギーを先行し3番でバーディを奪うが、4番、5番で連続ボギー。その後7番でバーディを奪うが、8番、9番で再び連続ボギーを叩いてしまう。「8番、9番のボギーは痛かったですね」。宮里本人も振り返る2度目の連続ボギーは2ホールとも3パットによるものだった。

<< 下に続く >>

この日はグリーンが硬いこともあり、グリーンのセンターを狙っても奥まで転がってしまい、長めのパットを残してしまった。

それでも後半は気持ちを切り替え、10番から13番までパープレーを続けると14番でバーディを奪い。ところが、16番パー3でボギーを叩き、この日は3オーバーの通算2オーバーとスコアを崩す結果とかった。

「気持ちでは我慢できているのに、スコアで我慢できていないのはつらいですね」。と振り返りつつも、風との戦いに挑む姿勢は変わらない。「みんな同じ条件ですから、最終日はバーディを奪えるところはしっかり獲って、スコアを伸ばすことだけ考えます」。自信を取り戻した宮里から後ろ向きなコメントは出てこない。最終日も宮里らしいプレーを見せてくれるだろう。

2008年 ロングドラッグスチャレンジ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!