ニュース

米国シニアコンステレーション・エナジー・シニアプレイヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

今季最後のメジャー勝者は、L.ロバーツ!

メリーランド州にあるボルチモアCC東コースで開催されている、米国チャンピオンズツアーの今季メジャー最終戦「コンステレーション・エナジー・シニアプレイヤーズ選手権」の最終日。ローレン・ロバーツが圧勝でメジャータイトルを獲得した。

2位以下に3打差をつけて最終日を迎えたロバーツ。この日は2番から4連続バーディを奪い、早々に後続との差を広げていく。前半終了時点で、伸び悩んだ2位以下に7打差をつけると、後半は手堅いゴルフを展開。終盤、スコアを2つ落としたものの、通算13アンダー、2位に6打差をつけてフィニッシュ。見事な圧勝劇で、今季2勝目を手にした。

<< 下に続く >>

単独3位でスタートした「名手」トム・ワトソンは、4日間安定したスコアをマークし続けたが、最後まで首位との差を詰められることなく、通算7アンダーの単独2位で大会を終えている。

単独2位でスタートしたフレッド・ファンクは、12番まで着実にスコアを伸ばしていったが、勝負どころの13番以降に4つスコアを落とし、万事休す。通算6アンダーとして、スコット・シンプソンとともに3位タイで大会を終えた。10位タイで最終日を迎え、最終日に飛躍が期待された倉本昌弘は、「73」を叩く大ブレーキ。1つスコアを伸ばした尾崎直道とともに、通算1オーバーの25位タイで今季最後のメジャー大会を終えた。

2007年 コンステレーション・エナジー・シニアプレイヤーズ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!