ニュース

米国シニア3M選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2007年 3M選手権
期間:08/03〜08/05 場所:ザ・ブロードモアリゾート(ミネソタ州、TPCツインシティーズ)

D.A.ワイブリングが首位に!尾崎直道は19位タイに順位を上げる!

ミネソタ州にあるTPC of ザ・ツインシティーズで開催されている、米国チャンピオンズツアー第20戦「3M選手権」の2日目。好スコアをマークしたD.A.ワイブリングが単独首位に立った。

3位タイでスタートしたワイブリングは、前半2バーディ、1ボギーと手堅いゴルフ。しかし、後半に入ると5つのバーディをマーク。初日の「65」に続いてこの日も「66」と、スコアを大きく伸ばし、通算13アンダー。単独首位に立っている。

<< 下に続く >>

首位タイでスタートしたジム・ソープは、15番まで6バーディ、1ボギーと着実にスコアを伸ばしていたが、16番で痛恨のダブルボギー。最終18番でバーディを奪い返したものの、最終的にこの日は4アンダー。通算スコアを12アンダーとして、単独2位につけている。

3位タイには、1番から3連続バーディという好スタートを切り、最終18番をイーグルで締めくくったトム・ワトソン。この日のベストスコア「65」をマークし、通算10アンダー。前週の「全英シニアオープン」に続き2週連続勝利も手に届く位置につけている。このほか、カーティス・ストレンジら3人が3位タイに並んでいる。また、尾崎直道は通算5アンダーの19位タイに順位を上げ、前日好スタートを切った倉本昌弘はスコアを1つ落として通算4アンダー、26位タイに後退している。

2007年 3M選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!