ニュース

米国シニア全米シニアオープン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2007年 全米シニアオープン選手権
期間:07/05〜07/08 場所:エンジョーイGC(ウィスコンシン州、ウィスリング・ストレイツ)

E.ロメロが一歩抜け出し暫定単独トップ!日本勢では尾崎直道が暫定25位タイ

米国チャンピオンズツアーのメジャー第2戦 「全米シニアオープン」が、ウェスコンシン州にあるウェスリング・ストレイツで開幕。初日はサスペンデッドとなり、ホールアウト出来ない選手が出たものの、エドアルド・ロメロ(アルゼンチン)が、暫定ながら単独トップに立っている。

2番でバーディを奪ったロメロは、5番からも連続バーディを奪取。7番ではこの日唯一のボギーを叩いたものの、折り返した後半でも12番から連続バーディを奪取すると、16番のパー5ではイーグルを奪取。一気にスコアを伸ばして、6アンダー。一歩抜け出して、暫定単独トップに立っている。

<< 下に続く >>

暫定の2位タイには、ローレン・ロバーツ、ギル・モーガンら7選手が3アンダーとしてトップのロメロを猛追。続く暫定の9位タイには、ブルース・リツキーらが2アンダーとしている。

一方期待の日本勢では、尾崎直道がイーブンパーの暫定25位タイとまずまずのスタート。その他青木功倉本昌弘が4オーバーの暫定92位タイと出遅れて、この日のラウンドを終えている。

2007年 全米シニアオープン選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!