ニュース

米国シニアコマースバンク選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2007年 コマースバンク選手権
期間:06/29〜07/01 場所:レッドコース(ニューヨーク州、レッドコース)

L.ニールセンが逃げ切り初優勝! 尾崎直道は22位タイで終える

ニューヨーク州にあるレッドコースatアイゼンハワーパークで開催されている、米国チャンピオンズツアー第16戦 「コマースバンク選手権」の最終日。前日トップに立ったロニー・ニールセンがローレン・ロバーツの猛追を受けるも、トップの座をあけ渡すことなくフィニッシュ。チャンピオンズツアー初優勝を飾った。

単独首位でスタートしたニールセンは、前日披露した猛チャージから一転、3バーディ、1ボギーと手堅いゴルフを展開。確実にスコアを通算14アンダーまで伸ばして、2位に2打差をつけてそのまま逃げ切り、チャンピオンズツアー初勝利を挙げた。

<< 下に続く >>

そのニールセンを追い上げたのは、5位タイでスタートしたローレン・ロバーツ。5バーディ、ノーボギーでラウンドし、この日のベストスコア「66」をマークしたが、前日のストップが響いて、トップと2打差の通算12アンダー、単独2位に終わった。

単独2位でスタートしたトム・マックナイトは、終盤5ホールで3つのバーディを奪うも及ばず、首位から3打差の11アンダー、単独3位に順位を下げた。さらに、3日間安定したゴルフを続けたボブ・ギルダーが通算10アンダーで単独の4位につけた。

このほか、前日26位タイに沈んでいた現在賞金ランクトップのジェイ・ハースは、ロバーツと並んでベストスコアをマークし、最終的に、通算8アンダーの単独8位まで浮上。また、通算4アンダーの22位タイでスタートした日本の尾崎直道は、この日イーブンパーでラウンドし、スコア、順位ともに動かなかった。倉本昌弘は通算4オーバー、64位タイで大会を終えている。

2007年 コマースバンク選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!