ニュース

米国シニアバンク・オブ・アメリカ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2007年 バンク・オブ・アメリカ選手権
期間:06/22〜06/24 場所:ナショータクCC(マサチューセッツ州、ナショータクCC)

賞金ランクトップの実力を発揮!Jハースが逆転優勝!

マサチューセッツ州にあるナッシュオータックCCで開催されている米国チャンピオンズツアー第15戦 「バンクofアメリカ選手権」の最終日。首位と3打差の2位タイでスタートしたジェイ・ハースが、通算13アンダーまでスコアを伸ばし、今季4勝目を逆転で飾った。

7人が並んでいた2位からスタートしたハースは、他の2位グループの選手がスコアメイクに苦しむ中、2番から連続バーディを奪うと、前日の激しいゴルフから一転、6バーディ、ノーボギーという、安定した内容のゴルフ披露。通算13アンダーとして逆転勝利。早くも今季ツアー4勝目を飾った。

<< 下に続く >>

2位タイには、3日間安定したスコアを出し続けたレオナルド・トンプソンと、尻上がりにスコアを伸ばしていったブラッド・ブライアントが通算10アンダーで。

前日トップのトム・パーツァーは4つのバーディを奪うも、10番からの3連続ボギー、そして17番のダブルボギーが響いてスコアを1つ落とし、通算9アンダーの単独4位で大会を終えた。

また、12位タイでスタートの倉本昌弘はスコアを伸ばしきれなかったものの、通算6アンダー、8位タイに順位を上げて大会を終えた。また、前日スコアを落とした尾崎直道は通算2アンダー、33位タイで大会を終えている。

2007年 バンク・オブ・アメリカ選手権



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!