ニュース

米国シニアAT&T選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2008年 AT&T選手権
期間:10/24〜10/26 場所:オークヒルズCC(テキサス州)

単独首位のJ.スルーマンに前回覇者が迫る!尾崎直道は62位タイに後退

テキサス州にあるオークヒルズCCで開催されている、米国チャンピオンズツアーの第28戦「AT&T選手権」の2日目。まんべんなくバーディを奪ったジェフ・スルーマンが、単独首位に躍り出ている。

7位タイで2日目を迎えたスルーマンは、スタートホールでバーディを奪うと、3、4番でも立て続けにバーディをマーク。その後はコンスタントにバーディを決め、終わってみれば7バーディ、ノーボギーでラウンド。通算11アンダーとして、単独首位に立っている。

<< 下に続く >>

首位と1打差の通算10アンダーでスルーマンを追うのは、前日首位だったマーク・ジェームス(イングランド)と、ディフェンディングチャンピオンのジョン・クック。特にクックは8バーディの猛チャージを披露。シニアツアー初優勝を飾った去年に続き、連覇の可能性も高まってきた。最終日のゴルフに注目が集まる。

通算9アンダー、4位タイには、クックと並んでベストスコアをマークしたジム・ソープを筆頭に、トム・パーツァー、ダン・フォースマン、ブルース・フライシャーの4人。逆転優勝の可能性は十分だ。そして、日本の尾崎直道は、2度のダブルボギーなどでスコアを落とし、通算4オーバー、62位タイに後退している。明日の最終日、意地を見せてほしい。

2008年 AT&T選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!