ニュース

米国シニアタートルベイ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2008年 タートルベイ選手権
期間:01/25〜01/27 場所:タートルベイリゾート(ハワイ州)

G.モーガンが飛び出す!日本勢は室田淳が最上位!

米国チャンピオンズツアーの第2戦「タートルベイ選手権」が、ハワイ州にあるタートルベイリゾートで開幕。ジル・モーガンが2イーグルを決めて初日首位に立っている。

8番まで3バーディ、ノーボギーと、順調にスコアを重ねたモーガンは、前半上がりの9番を見事にイーグルで締めくくる。後半に入っても、11番でバーディを奪うと、続く12番でこの日2度目のイーグル。終盤17番でボギーを叩いたものの、7アンダーまでスコアを伸ばし、単独首位でフィニッシュしている。

<< 下に続く >>

首位から2打差の5アンダーでこれを追うのは、モーリス・ハタルスキー。6バーディ1ボギーという好内容でラウンドするも、モーガンの2イーグルの前にはかなわず、単独2位で初日を終えている。

4アンダー、3位タイはトム・カイト、ジム・ソープら7人が並ぶ大混戦。2週連続&大会連覇を狙うフレッド・ファンクは2アンダー17位タイとまずまずのスタートを切っている。注目の日本勢は、去年の大会で2位タイに食い込んだ室田淳が1アンダーの22位タイ。青木功尾崎直道は、ともに出入りの激しいゴルフを乗り切り、イーブンパーの34位タイ。倉本昌弘は3オーバーの64位タイと出遅れている。

2008年 タートルベイ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!