ニュース

米国シニアチャールズ・シュワブ・カップ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

首位のジョン・クックがスコアを伸ばし独走態勢に!

カリフォルニア州にあるソノマGCで行われている、米国チャンピオンズツアー第25戦「チャールズ・シュワブ・カップ選手権」の3日目、チャンピオンズツアー最終戦はジョン・クックがスコアを順調に伸ばし独走態勢に入った。

クックは前日の好調を維持し、6バーディ、1ボギーの「67」でホールアウト。他を寄せつけないゴルフで2位との差を6打差と広げた。このリードを保てれば優勝の確率は高いが、その優勝スコアがどこまで伸びるのかにも注目したい。

<< 下に続く >>

2打差の2位には前日4位タイのラス・コクランが浮上。差が少々開いてはいるが、どこまで首位クックを追いつめることができるか。3位タイには前日好調だったトム・ワトソンと、ひとつ順位を上げたバード・ブライアントが続いている。3日目のワトソンは4バーディ、3ボギーの「71」と思いのほかスコアを伸ばせず、上位には位置するものの、首位とは7打差と優勝を狙うには苦しい差をつけられてしまっている。

5位タイグループにはラリー・マイズジェフ・スルーマン、前日の2位タイから順位を落としたフィル・ブラックマーの3名が続いている。賞金ランキング1位のベルンハルト・ランガー(ドイツ)は6バーディ、4ボギーと出入りのあるゴルフで「70」とアンダーパーをマークするも、順位は9位タイに後退した。

チャンピオンズツアー賞金ランキング2位のローレン・ロバーツはこの日「66」とスコアを伸ばし、前日の25位タイから15位タイに浮上。同ランキング3位のジェイ・ハスも15位タイに位置している。このまま順当に行くと、ランガーの賞金王獲得が濃厚となりそうだ。

2009年 チャールズ・シュワブ・カップ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!