ニュース

米国シニアコンステレーション・エナジー・シニアプレイヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

T.ワトソン、メジャータイトルに王手! 尾崎直道は41位タイに後退

メリーランド州にあるボルチモアCCイーストコースで開催されている、米国チャンピオンズツアー第22戦「コンステレーション・エナジー・シニアプレイヤーズ選手権」の3日目。トム・ワトソンが通算12アンダーで単独首位に立っている。

前日首位に立ったワトソン。その勢いをそのままにスタートホールでバーディをマークすると、5番、さらに9番、10番の折り返しを挟んでの連続バーディと、着実にそのポジションを固めていく。その後さらに2つのバーディを追加したワトソンは最終的に6バーディ、ノーボギーでベストスコア「64」をマーク。2位に4ストローク差の通算12アンダーとした。

<< 下に続く >>

ワトソンを追っているのは、優勝候補の一角ローレン・ロバーツに、ジョン・クックマーク・ウィーブの3人。ロバーツ、クックは中盤まで勢い良くスコアを伸ばしたが終盤までに息切れ。2位スタートのウィーブは着実にスコアを伸ばしたが通算8アンダー止まり。最終日を前に少しでも差を詰めておきたかったが、逆に差を広げられてしまった。果たして逆転優勝はあるのか? 3人共に実力は十分なだけに、最後の巻き返しに期待したい。

通算7アンダー、単独5位にはジェイ・ハース。2打差の6位タイには通算5アンダーのモーリス・ハタルスキーと、フィル・ブラックマーが続いている。前日13位に順位を上げ、さらなる飛躍が期待された尾崎直道は、2バーディ6ボギーと乱れて通算3オーバー。41位タイに大きく順位を下げている。

2009年 コンステレーション・エナジー・シニアプレイヤーズ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!