ニュース

米国シニアグレーターヒッコリークラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 グレーターヒッコリークラシック
期間:09/18〜09/20 場所:ロックバーンG&CC(ノースカロライナ州)

J.ハース、終盤のラッシュで今季初優勝! 尾崎直道は29位タイ

ノースカロライナ州にあるロックバーンゴルフ&スパで開催されている、米国チャンピオンズツアーの第20戦「グレーターヒッコリークラシック」の最終日。ジェイ・ハースが通算18アンダーで今季初優勝を手にしている。

首位と3打差の6位タイで最終日を迎えた尾崎直道。前日に続きこの日も爆発が期待されたが、スタートホールからボギーを叩くなど、思うようにスコアを伸ばせない。後半に入ってからもその流れは変わらず、ボギーとバーディを交互に繰り返す展開となり、17番ではトリプルボギーを叩いてしまう。ラストはバーディで締めたが、最終的に1つスコアを落して通算7アンダー、29位タイでフィニッシュしている。

<< 下に続く >>

優勝を手にしたのはハース。ニック・プライス(ジンバブエ)と並び首位タイからスタートしたハースは、12番までに2バーディと手堅いゴルフを展開。後続の追い上げを許し、一時は首位の座も譲ったが、13番から怒涛の4連続バーディをマークし再び首位に。最終ホールもバーディを決め、通算18アンダーでフィニッシュし、今季初勝利を飾った。

通算16アンダー、2位タイに続いたのはラス・コクランとアンディ・ビーンの2人。ともにハースに劣らぬ好プレーを披露しプレッシャーをかけたが、ハースの終盤の集中力の前に惜しくも2位で大会を終えている。続く通算15アンダー、4位タイには首位からスタートしたプライスとハル・サットンの2人が並んだ。

2009年 グレーターヒッコリークラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!