ニュース

米国シニアボーイングクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 ボーイングクラシック
期間:08/28〜08/30 場所:TPCスノークォルミー・リッジ(ワシントン州)

尾崎直道が3打差6位タイ発進! 単独首位にM.オメーラ

米国チャンピオンズツアーの第18戦「ボーイングクラシック」が、ワシントン州にあるTPCスノークォルミー・リッジで開幕。 マーク・オメーラが6アンダーで単独首位に立っている。

1番からバーディを決め、好スタートを切ったオメーラ。5番でもバーディを決めると、前半上がり2ホールを連続バーディで締めて折り返す。後半は17番までスコアを伸ばせなかったが、最終ホールではイーグルをマーク。2位に2打差をつける6アンダー、単独首位で初日を終えている。

<< 下に続く >>

4アンダーでオメーラを追うのは、マーク・マクナルティ(アイルランド)、アレン・ドイル、ジョン・ジェイコブス、そして優勝争いにはおなじみのローレン・ロバーツ。マクナルティはインの前半、1イーグル4バーディと抜群の出来であったが、後半は2ボギーで失速。明日も上位に残ることができるか。

3アンダー、6位タイには、前回覇者のトム・カイトに、今季抜群の強さを誇るベルンハルト・ランガー(ドイツ)らに加え、尾崎直道が名を連ねている。インの前半はボギーが先行し苦しんだが、アウトの後半では2度の連続バーディをマークして盛り返し、上位に進出してきている。青木功はスタートから3ホールで2度のダブルボギーを叩くなどして5オーバー。70位タイと大きく出遅れている。

2009年 ボーイングクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!