ニュース

米国シニア全米シニアプロ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2009年 全米シニアプロ選手権
期間:05/21〜05/24 場所:カンタベリーGC(イングランド)

尾崎直道、首位と4打差の10位タイに!首位にはM.アレン!

オハイオ州にあるカンタベリーGCで開催されている、米国チャンピオンズツアーの第10戦「全米シニアプロ選手権」3日目。チャンピオンズツアー参戦1年目のマイケル・アレンが通算3アンダーとして、ビッグタイトルに王手をかけている。

前日大きく順位を上げた尾崎。この日も引き続き粘り強いゴルフを展開。前半を3バーディ3ボギーで乗り切ると、後半は2バーディ1ボギーで1つスコアを伸ばし、通算1オーバー。順位もベルンハルト・ランガー(ドイツ)、フレッド・ファンクらと並び10位タイでフィニッシュ。明日の最終日、どこまで順位を上げてくるのだろうか?積極的なゴルフに期待したい。

<< 下に続く >>

35位タイで3日目を迎えた室田淳は、後半3バーディ1ボギーをマークするも、前半の2ボギーが響いて、イーブンでラウンド。通算4オーバーのまま、順位は22位タイに上昇。明日の最終日、さらなるジャンプアップに期待したい。

注目の優勝争いは、アレンがリード。前日好スコアをマークして順位を上げてきたアレンは、この日も好調を維持。前半こそイーブンであったが、後半は3連続バーディをマークして通算3アンダー。このまま逃げ切ることができるだろうか?注目したい。首位のアレンと1打差の2位には、トム・カイトジェフ・スルーマン。ロースコアでの戦いが続いているだけに、差はあってないようなもの。果たしてメジャータイトルを手にするのは“ルーキー”か“ベテラン”か?最後まで目が離せない戦いが続きそうだ。

2009年 全米シニアプロ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!