ニュース

米国シニアACEグループクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 ACEグループクラシック
期間:02/15〜02/17 場所:ツインイーグルスGC(フロリダ州)

B.ランガーが逃げ切って今季初勝利

◇米国シニア◇ACEグループクラシック 最終日◇ツインイーグルスGC(フロリダ州)◇7300ヤード(パー72)

大会初日に爆発的なスコアをたたき出したベルンハルト・ランガーが、無類の強さを見せつけるかに思われたが、最終日は王者らしからぬゴルフ。5つのバーディを奪うものの、3つのボギーとダブルボギーも1つたたき、イーブンパーの「72」。通算12アンダーでホールアウトし、2位に1打差で辛くも逃げ切り優勝を果たした。

<< 下に続く >>

一昨年は2位に4打差の通算20アンダーで勝利を収めたランガー。昨年は優勝したケニー・ペリーに5打差をつけられ単独2位に終わったが、2年ぶりの大会制覇で雪辱を果たした。

通算11アンダー単独2位は、この日4ストローク伸ばしたジェイ・ドン・ブレイク。2番から3連続バーディを奪うなど13番で12アンダーまで伸ばしてランガーを捕らえた。しかし、16番パー3でボギーをたたき、あと一歩のところで勝利を逃した。

3位タイは通算9アンダーのジョン・クックトム・パーニスjr.。ツアーデビュー戦の優勝から2週連続での勝利がかかったロコ・メディエイトは、通算8アンダーでデビッド・フロスト(南アフリカ)と並び5位タイに食い込んだ。

関連リンク

2013年 ACEグループクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!